おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

釣り竿セット付きBOOK

先日、本屋への釣り雑誌コーナーをのぞいてみるとこんな本が売られていた…

 

f:id:tsurigin:20221215072349j:image

釣り竿付きの初心者用釣りハウツー本。

宝島社から出版されている。

中身を確認すると、簡単な釣りの仕掛け、釣り方などが記載されていた。

お手軽に釣りが始められる。

セットの内容は

①ロッド 全長110cm 縮めると33cm

②リール

③糸

④ルアー 謎のスプーンタイプルアー

 

竿の長さからしテトラポットの穴釣りには最適そう。

リールのドラグ等の性能は不明だが穴釣りならフルロックで大丈夫だ。

ラインを巻き変えて使いたい。

 

ルアーはスプーンが付属されているのは謎だ。

f:id:tsurigin:20221215073426j:image

ラクリを付属させればいいと思う。

自分がこのセットを使うなら、ブラクリを購入し、イカやサバの切り身を付けて穴釣りをする。

でかいカサゴは意外と足元にいるからね。