おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ食い

朝10:00ごろ出船 知り合いの船からヤズ(ハマチの子供)が釣れているとの情報が入りポイントへ直行。 まさに入れ食い。ひとつのジグで2匹かかるほど。途中で釣るのをやめるレベル。 17匹釣れた。 知り合いの船は50匹ほど釣った様子、市場へ持っていくので釣れ…

海でお湯を沸かす「アルポット」

船の上でラーメン食べたくて Amazonを徘徊中に気になる商品を見つけた。 大木製作所の「アルポット」アルコールを燃料とし、お湯を沸かすことができる。 火口に風が当たらない構造になっているので船の上でも火が消えず、燃え続けることができるようだ。 購…

ロッド修理 SLOW BUMP TZ633

修理とかけっこう好きかも 先日の取れてしまったロッドのガイドを修理した。 幸いブランクスまでは破損していなかったのでガイドのみ取り付け修理でいけそう。 ネットでガイドを購入し(fujiの高級ガイド) 100均のグルーで仮固定。スレッドを巻いて、2液式の…

壊れゆく愛竿 SLOW BUMP TZ633

愛竿テイルウォーク「SLOW BUMP TZ633」が殉職しかけだ。上から六番目のガイドが取れてしまった。 それと、リールを固定する部品も割れている。 ジグを外す前、船の上でメーター級のサワラが暴れまわって竿を破壊した。 ガイドが取れても空は青い… 金属部分…