おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイラバ 】テクニカルな釣り

今回はタイラバ メイン 朝、10時ごろ、少々ウネリがあるが、釣りができそうなので出船。 ホウボウがちょいちょい釣れる。 本番は夕方のマヅメ時。 しかし、アタリはあるが乗らない。 ヘッドを80gから60gへ変更してホウボウ混じりではあるが鯛が釣れはじめた…

【宇和島】中秋のエギング

久しぶりにエギングへ 宇和島の三浦半島へ久しぶりにエギングをしてきた。 AM 9:00開始、少し遅め。 いつもなら夜明け前から「朝まづめ」を狙って釣りはじめている。 はなれ小島を見ながら開始した。 まず、はじめに釣れたのはコウイカ。アタリ方は一瞬ライ…

【ホウボウ】青を求めるが、赤しか釣れない

ジギング、タイラバで青物求めるが… 青物を求め、船で彷徨うがベイトフィッシュがいない。青物の気配がない。 「タイとホウボウ」赤い魚しか釣れなかった。 しかし、きれいな胸鰭のホウボウが釣れた。 写真加工アプリで盛っている写真だが、ジュディオングの…

2週間ぶりの釣り

久しぶりの釣り 先週は海が荒れて船を出せず、2週間ぶりに釣りへ行った。 これからの時期は海が荒れやす。思うように出船できないかもしれない。 今回はジギングとタイラバ 。 午前中、ジグをしゃくり続ける。アタリはあるが、魚がかからない。 挙げ句の果て…