インターネットショッピングは価格を比較するのが大事
釣り具は意外と高いですよね。インターネットショッピングサイトを利用して、安く釣り具を手に入れる釣り人も多いのではないでしょうか。
先日、メルカリで釣り具を検索したらダイソーで売られている「ビックベイト」が高値で販売されていました。

ダイソーでのビックベイトの販売価格が300円、メルカリでので販売価格が1300円です。
ここで1300円でビックベイトを出品しているメルカリ販売者の利益計算をしてみると、メルカリ手数料が10%引かれて1170円、そこから送料がおそらく220円で950円、ビックベイトの原価300円を引くと利益が650円。
利益率50%!!
簡単に手に入れられるダイソー商品で利益率50%はエグい商売ですね。
みなさん、普通にダイソーへ買いに行きましょう。
商品が無かったら取り寄せもできると思います。また、ダイソーオンラインという公式オンラインショップもあります。※オンラインショップは送料がかかります。
また、以前メルカリでは新作でなかなか手に入らないルアーが高値で転売されていました。
ルアーのメーカーかルアーの作者も「商品が流通するまで少しお待ちください、フリマサイトで高値で購入しないでください!」とSNSで注意喚起していました。
たしかにフリマサイトは便利です。掘り出し物のお宝釣り具が売られていることもあります。しかし、きちんと商品を確認して相場を調べないと高値で掴まされる可能性があります。
釣りのポイントを探すように、インターネットショッピングもいろんな販売サイトを訪問して足でお宝釣り具を探しましょう。
