おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリを捕獲して脂の乗った刺身を食べたい

あと一カ月で正月だ。12月は正月に食べるブリを釣りたい。絶対に釣りたい。 ブリを狙うならジギングであろうが、なんせSLJ(スーパーライトジギング)用のタックルしか持ち合わせがない。 今年はこのルアーのMAXウェイトが80gのライトなタックルでブリに挑…

【タイラバ 】ついに70cmオーバー【真鯛】

ナナマルが釣れた ついに70cmオーバーの真鯛「ナナマル」を釣ることができた。 朝の結構ゆっくりした時間9:00に出船。愛媛県は某猫島の東側を船で流す。 遊漁船もチラホラと流していた。この場所でのタイラバ は数より型を狙いに行くイメージ。以前、大型の…

エソを食う

エソを食う 釣れてしまったエソ、せっかく釣れたので食ってみることにした。 エソはヘソから下なら小骨が無いので刺身で食べられるとの情報を入手したので早速ヘソから下を刺身にすることに。 ヘソから下って肛門から下のこと?食べられそうな身少なっ。 と…

インチクで釣る

インチク インチクとはエギングやタイラバ のような所謂「漁具系ルアー」船のような形の鉛(ジグ)にタコベイトが装着されたルアー。 インチクの発祥は石川県能登半島と言われている。 タイラバ のようなただ巻きで、鯛はもちろんの事青物まで様々な魚種が釣…