おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

「ナブラ」に翻弄される 〜タイラバ とジギング〜

この魚探の反応を見て欲しい。

f:id:tsurigin:20210703213235j:image

これ全部メダカみたいなサイズのベイト。

 

f:id:tsurigin:20210703213316j:image

ベイトを引っ掛けた。

 

このベイトに狂ったハマチが、そこらじゅうでナブラを発生させていた。

しかし、ベイトがイリコ…ジグを投げても、プラグ投げても、ナブラは無反応。

でも、なんとかジギングで一本ハマチを釣った。

f:id:tsurigin:20210703213639j:image

いや、釣ったのでは無い。正確に言えば引っ掛けた。スレがかりだ。

尾鰭の方に掛かったのでめちゃくちゃ走った。

 

そんな、メダカサイズのベイトに狂った魚に翻弄されつつも釣りをエンジョイすることができた。

f:id:tsurigin:20210703213905j:image

なんか、すごくcuteな魚が釣れた。

 

 

f:id:tsurigin:20210703213921j:image

もちろん、鯛も。

タイラバ はベイトのレンジ(けっこう上の方)まで巻き上げなくてはアタリがない状況だった。

f:id:tsurigin:20210703214030j:image

タイラバ でコチが釣れたのがラッキーフィッシュだ。