おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

【ダイワ】紅牙のタイラバ

久しぶりに市販品の仕掛けを使った。ダイワの紅牙ワンデイパック。

色違いのネクタイが3つ付いていて、これ一つでカラーローテーションもできるお得なパック。

 

f:id:tsurigin:20210713070427j:image

ネクタイがカーリーになっていて、巻き上げた特に「ヒラヒラ」といかにも魚が食ってきそうな動きをしている。

フックはかなり小さめ。

 

そして釣果は

f:id:tsurigin:20210714141802j:image

f:id:tsurigin:20210714141818j:image

f:id:tsurigin:20210714141829j:image

午前中にタイ4枚にカサゴ1匹、そして1バラし。

普段使わない小さいフックが付いていたので、どうなのか気になっていたが、全然問題なく釣りができた。うまく魚の唇にかかっている事が多い…ような気がする。

 

ここから余談

釣りは不確定な要素が多いので、この「ような気がする」とか「そういう意識をもって」とか曖昧な表現が多くなるけど、それでいいと思うね。

まったく同じ条件での釣りも出来ないし、魚の気持ちも人間には分からんから。

「これは絶対釣れる」とか「このルアーは鉄板」などの謳い文句に惑わされぬように釣りをしていこうと感じる。

でもガッツリそういうのを信じて釣りするのも楽しいけどね。

釣具メーカーもうまいキャッチコピーで魚より先に人間釣らないと、経営できなくなるし、面白い釣具も開発できないからね。

 

 

 

午後からは全然ダメ。暑くて熱中症注意だな。