おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

ジギングとキャスティング

ハマチが釣れている

 

船の修理が完了した。結局壊れていたのはエンジンを冷却するため海水を吸い上げる「インペラ」が破損していた。

調子の戻った船に乗って出船。

前回、購入したキャスティングタックルとジギングタックル、タイラバタックルを持って釣りに行った。

 

www.tsurigin.net

 

出航直後早速、海面がざわざわしているスポットを発見。ミノーを投げてみるとヤズ(ハマチの子供)が釣れた。まぁなんとか新しいタックルに鱗付けができたところだ。

20分ほど船を走らせて今度はバーチカルなジギングを開始。周りの船も落とし込みをしているみたいだ。

そして数投目でハマチが釣れた。

 

f:id:tsurigin:20200823113813j:image

 

ハマチをもう一本追加し、別のポイントへ移動。

暑さゆえかなり体力を消耗したのでゆったりとタイラバをしていたらサワラの群れに遭遇。またしてもキャスティングのチャンス到来、投げてみる。

一発でサワラがヒット。しかし、リーダーを切られたりして手返しが悪くサワラ一本で終了。

 

サワラの群れが消えそうだったのでサワラは釣れた直後の写真は取れなかった。

f:id:tsurigin:20200823114415j:image

ハマチ、サワラ釣れたので満足。タイラバではホウボウ、タイが釣れたが一年前に比べてタイがあまり釣れないような気がする。

f:id:tsurigin:20200823114652j:image