おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

船が直ったので久しぶりに釣り

2021年、何気に初釣り

 

船の修理が完了したので久しぶりに海へ出てみた。

今年の釣りはタイラバ から始めてみる。

10:30ごろに出港したのだが、午前中はアタリもカスリもしない。約1ヶ月ぶりに釣りをしたので感覚を取り戻してないだけか?

同じ漁港から出ている人に状況を聞いてみるとあまり芳しくないようだ。

昼ごはんに焼きそばを食べて、ポイント移動。

何回かタイラバ を落としていると釣れました。

 

f:id:tsurigin:20210131182438j:image

グットサイズの真鯛。ドラグ鳴らして結構走る。

 

何とか今年初フィッシュをゲットできたので、お次はジギングを楽しむ事にした。

やはり、ジギングも厳しい。というか魚探にベイト反応がまったく無い。

半ばあきらめモードでシャクっていると、水深中間付近で「フワッ」とジグが軽くなった。

あわてて、アワセを入れると走る、走る。青物の引きだ。

魚の引きを味わいながら引き上げると、ハマチだ。

f:id:tsurigin:20210131183141j:image

あまり釣れない状況だと聞いていたが、一部のポイントだけボチボチ釣れた。

ポイントと潮のタイミングが良かっただけかもしれない。

f:id:tsurigin:20210131183513j:image

上出来の釣果