おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

キャスティングタイラバ

四国は梅雨入りだとの事

四国地方は梅雨入りしたらしい。例年に比べて、かなり早くない?

梅雨の晴れ間を釣りに注ぎ込む。

 

ここ最近、タイラバ の調子が悪い。鯛が釣れないのだ。そこで、少しでも釣れる確率を上げるべく、キャスティングタイラバ に挑戦した。

といっても、60gのタイラバ をスピニングタックルで40mほど投げて巻くだけ。

少しでも遠くに投げた方が釣れる…ような気がする。

少しでも水中にタイラバ が泳いでる方が釣れる…ような気がする。

と浅はかな考えのもと今日はキャスティングタイラバ で。

f:id:tsurigin:20210516183527j:image

数回投げるとタイが釣れた。「釣れる!釣れるぞぉ!」と、取り乱したため写真撮れず。

タイ以外にも

f:id:tsurigin:20210516183806j:image

ガシラが釣れた。キャスティングタイラバが正解なのか?と思っていたら普通にバーチカルのタイラバも釣れている。

f:id:tsurigin:20210516183927j:image

しかも、高級魚アコウまで釣れる。キャスティングしなくても釣れるみたいね。

なんなら、普通のバーチカルのタイラバ の方が調子いいし。

f:id:tsurigin:20210516184112j:image

釣れるハマチのサイズがひと回り小さくなった。小さなサイズの群れになったか?

この事が影響してタイが釣れ出したか?

自然は何が起きるかわからんな。オモロ。