おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

【ローソン】大盛りぶっかけそば

船の上で食べる飯は旨い

港のすぐ近くにローソンがあるので船に持ち込む飲食物はほとんどがローソンで購入している。

「船の上で蕎麦を食べたい」と思い、ローソンにて大盛りぶっかけそばを購入。

トッピングはネギと揚げ玉、そして本ワサビが付いている。

ひっついて固まっている蕎麦につゆをぶっかける。そして揚げ玉、ネギ、わさびをぶっかける。

焦らない、つゆが蕎麦に染み込むまで焦らない。そこで焦ってしまい、食べようと箸で持ち上げると蕎麦全体が上がってきてしまう。まだ全然蕎麦がほぐれていない。

つゆが程よく蕎麦に染み込んだらゆっくりと箸で混ぜる、ほぐす。

蕎麦がいい感じで一本一本分離し、ほぐれたら一気に啜る。むせる。

ワサビの塊が気道に入りそうになる。

 

f:id:tsurigin:20190820225210j:image

税込399円 カロリー503kcal

 

大盛りだけあって、かなりボリュームがあるので満足感ハンパない。

これにおにぎりでも一つあったら、お腹はもう十分である。

味・食感はさすがにお店で食べる蕎麦に比べると香り、麺のコシなどは劣ってしまうが、コンビ二蕎麦は値段と手軽さが売りだと考えて食べることにしている。

しかし、混ぜている最中に麺がブツブツと千切れてしまうのがやるせない。