おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

【自作】打ち抜きリングの購入【ジギング】

釣具は値段が高い

 

釣りは何かとお金がかかる。一度釣具屋に行けば5000円、10000円とすぐお金を使ってしまう。まさに釣具屋は「魔界」である。

出来る限り釣りで使う消耗品は自作しようと常に考えている。ジギングで使うアシストフックは自作で対応している。

そんな事を考えながら超大手ネットショッピングサイトAmazonを徘徊しているとアシストフックに使う「打ち抜きリング」が100個で777円で売られていた。

安い。安いと思う…満足度を表すレビューの星も悪くない、星四つなので即購入。

購入後、Amazonのレビューを詳しく見てみると100個入りなのに92個しか入っていないとか95個しか入っていないなどを書かれたレビューがあった。

結構いい加減なのかなと思い、まぁ自分的には大体100個入っていればオッケー的な感覚で入荷を待つ。

2日後に入荷。めんどくさいが一応リングの数を数えてみることに…

 

107個入っている。

 

f:id:tsurigin:20200223140636j:image

 

7個得をしたラッキーボーイ。足りなかった人の分が自分の購入した分に追加されたのか?

足りなかった人すみません。

リングが入っていたパッケージも何も記載されていないただのパッケージだった。

問題のない強度で使えれば文句はないのでこれでアシストフックを自作して釣りに行ってみよう。

 

気になる人はおみくじ感覚で購入してはどうでしょうか。