おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

【ジギング】GPS無き釣り【勘で釣る】

船のGPSが壊れてしまった

 

どこへ行いこうが漁港からGPSの画面が動かない。完全に壊れた。古いので修理不可との事

 

GPSが壊れているが2月11日の中潮、ハマチが釣れているということで出船。

当てもなく魚探をを見ながらウロウロと彷徨っていたが魚の反応無し。

ふと、河川の延長線がいいのではないかと思い船を走らした。

しかしそこもベイトの反応はほとんど無い。

なんとなく勘を頼りに河川延長線からゆっくりと船を北東、潮上に進めると魚探にベイトの反応があった。

すかさず120gのジグ投入。水深は40メートル前後、ジャカ巻きからのワンピッチジャークでヒット。

 

f:id:tsurigin:20200213213533j:image

ハマチ釣れた。

一匹釣れたがその後の魚信が無い。魚探のベイト反応も無いのでさらに潮上へ移動。

魚探にベイトが映りだす。そしてジグ投入でまたハマチヒット。

ハマチもベイトも潮上へ移動している様子なのでこのパターンを繰り返し11本のハマチを釣ることができた。

ゲストの真鯛も釣れた。

f:id:tsurigin:20200213214233j:image

GPSが壊れたがなかなか良き釣りができたと思うよ。

少しの間(GPSが買えるまで)野生の勘で釣りをしていこう。

 

そろそろ山立ても覚えろよって話ですが。