おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

エンジントラブル&リール修理

初釣りならず

f:id:tsurigin:20210111153224j:image

 

初釣り、初タイラバ をしようかと出船しようとしたら、船のエンジントラブル。

水温異常の警告音。エンジンを冷やす海水が循環していない。インペラか何かのトラブルか。

去年、新しいインペラに交換したのに。

f:id:tsurigin:20210111150616j:image

古いエンジンなのでなのが起きるか分からないい。

 

キャタリナBJ修理

タイラバ で使っていたリール、ダイワ「キャタリナBJ100」の調子が悪いので修理に出した。

症状としてはリールを巻いているとき一定の感覚で引っ掛かりがある。

インターネットでダイワ製品の修理を調べてみると“SLP(株式会社スポーツライフプラネッツ)”という会社がある。SLPはダイワ製品の修理やオーバーホール、公認のカスタムを行なっている会社だ。

インターネットで会員登録をしてキャタリナBJを送った。

SLPから回答があってリール内のボールベアリングが回転不良を起こしているとの事。修理見積もりは5000円弱なので修理をお願いした。

リールを送ってから約1週間で戻ってきた。早速の対応でとてもありがたい。

f:id:tsurigin:20210111152042j:image

今回は修理したキャタリナBJの調子を見ることはできなかった。