おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます

G.SAKAI サビナイフ9 シャークレイ

魚を締めるナイフ

 

釣れた魚を締める際に使いっているのが「G.SAKAI」というメーカーのシャークレイというナイフだ。

ナイフの形状から魚を締める専用のナイフということが分かる。

 

f:id:tsurigin:20200425094709j:image

 

我が心の奥底に眠る「厨二病」がザワザワと動き出しそうなナイフの形状だ。

 

私の使い方は、先の尖ったところで脳締めをしてナイフ内側のギザギザしたところでエラを切って血抜きをしている。

ナイフ先端はかなりシャープになっており「スッ」抵抗少なく脳締めが出来る優れもの。

ギザギザしたところも切れ味は鋭く難なくエラや脊髄を断ち切る事が出来る。

 

そして何より全然錆びない。使用後チャと水洗いしかしないのに数日経っても錆が浮き出ることがないのである。

G.SAKAIのホームページをみてみると「サビニャイフ9 SHARK-RAY シャークレイ スナネコver ブラックFRN」という商品も販売されている。

サビニャイフ…うすうす気づくと思うが「猫」とコラボレーションしたバージョンのシャークレイだ。ハンドルに猫の足跡穴のすべり止め、ブレードにも猫が刻印されている猫好きにはたまらない仕様となっている。買おうかな…

 

f:id:tsurigin:20200425104839j:image

ケースも付いていて持ち運びも安全。


f:id:tsurigin:20200425104844j:image

ケースを装着してもかっこいい。