おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鳥取県】境港を散歩

日本海の魚を観察 スーパーでも、デパートでも鮮魚コーナーがあると立ち止まり、ジッと魚を観察してしまう。 地物の魚や値段をチェックするのが実に楽しい。 鳥取県の境港へ行く機会があったので市場へ赴き、境港の地元で獲れた魚のチェックをした。 まずは…

大潮のジギング

ジギング強化月間 勝手にはじめた「ジギング強化月間」一週間前は若潮での釣行、エソの連発。 本日は大潮、午後から出船。 前日の夜中まで某飲み屋にて釣り兄貴の竿頭になった話を聞いたのでウズウズしている。 松山沖でハマチ25本獲ったとのこと。 船を走ら…

ジギング強化月間

9月はジギングメインの釣り 9月は勝手に「ジギング強化月間」と称しジギングメインで立ち回る事にした。 釣具屋でジギング関係の消耗品(主にフックとジグ)を買い込んで。 安売りしてたのでタイラバ 関係も少々… 消耗品だけで、1万円が飛んで行く。 今までタ…

9月の釣り

秋になりいくらか涼しくなったら、釣りもしやすくなるだろう。 釣り物も増えてくるし。 秋の新子エギング、鯛の荒喰いなど。 夜も明けぬ早朝から高速に乗って2時間、コンビニに入ってもまだサンドイッチが入荷してない時間帯にエギング遠征するのもこの季節…