転換期
最近は仕事、私生活と多忙を極めており、なかなか釣りに行けない。
そして、おそらく労働によるストレスだと思うが、全身の筋肉がガチガチに固まって悲鳴をあげている。身体が硬すぎて船でコケそうになった…
恥ずかしい。
しかし、今月から人生の転換期が始まりつつある。
仕事を辞めてアテもなく人生をさまよってみようと思っている。
7月から無職の釣り人…
どうしよう…
仕事に対して思うこと
一日の半分近くを労働に時間をとられることは前々から違和感を感じていた。
しかも、1週間のうち5日も会社に拘束される。
生きるために働くのか、働くために生きるのかよく分からない。
中には仕事に全身全霊をかけ、仕事以外の会話ができない、仕事のこと以外考えられないという所謂「仕事人間」という人もいるだろう。
こういうお方が世の中を回しているに違いない。
ストレスが溜まってしまうので自分はそういう仕事人間にはなれない。
というか、組織に属することが苦手なのかもしれない。
今後…
これから先どうなるか分からない(1年後バリバリ仕事人間になっているかも…)が、悲観的にならず知恵を絞って楽観的に生きていこう。
その中で釣りの時間が増えれば様々な釣りに挑戦していきたいし、いろんな所へも行きたい。
これから、時間だけはありそうな予感…
これからはブログタイトルどおり「穏やか」に「ゆるく」生きていこうと思う。
猫ちゃんのようにゆるく