おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

冬のジギング

日が昇りきった正午過ぎでも肌寒い

12月最初の釣り。さすがに昼間でも肌寒くなってきた。

本日はジギング一本勝負。いざ

若干の風と波があり、船はやや揺れの状態。水深40m前後のポイントを風まかせで流していく。

軽くシャクりながらワンピッチジャーク。何度か繰り返していると二度ほどバイトがあった。

しかし、乗らない。

対サワラ用にワイヤーアシストを使用していた為かなかなか針がかりしなかった。

そして、やっと掛かった。

f:id:tsurigin:20211205212452j:image

スレがかり…

次の投入では

f:id:tsurigin:20211205212534j:image

口に掛かってくれた。

 

2時間ほど釣っていたが波が高くなってきたので撤収。

f:id:tsurigin:20211205212704j:image

6回バイトがあって、3匹キャッチ。満足できた。

 

f:id:tsurigin:20211205212803j:image

塩焼きで食べたが程よく脂が乗っていて美味。