おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

【エギング】昔はいっぱい釣れたような気がする

イカパラダイスは何処へ…

イカの個体数が減ったのか、イカが遺伝子的に餌木の存在を認知してきたのか、自分が下手くそになったのかは分からないが、いつも行っている場所でツ抜けになるような釣果が出ない。

10年くらい前は結構釣れたのに。

f:id:tsurigin:20211017125846j:image

でも、イカが釣れている様子はある。イカ墨の跡が沢山ある。

もしかして、夜通し釣られた後に自分が入っている?

そういえば、ガチ目のエギンガーの存在を昼間あまり見ないような気がする。

最近のトレンドは夜釣りか?夜釣りは苦手なんだよな。

f:id:tsurigin:20211017130421j:image

でも、自分が食べるくらいは釣れるので良しとしよう。

一日中シャクり続けると身体の負担が大きい。