おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

魚卵が好きすぎて

f:id:tsurigin:20210611175738j:image

これは、タイの卵だったか、ホウボウの卵だったか忘れたが、「酒、醤油、みりん」で炊いた魚卵。酒のアテにすると一瞬で無くなる。

ハマチの卵も食べてみたが、あれはなんか苦かった。もしかしたらハマチ捌いている時に、にが玉(胆嚢)を潰して卵に付着してしまったのかもしれない。ハマチは抱卵している量も少ない。

 

イクラ、タラコ、カズノコ、もれなく好きだ。カズノコなんかは正月のお節料理くらいしか食べる機会が無いので常に気持ちはハングリー状態だ。

バリバリ、バリバリとカズノコを貪りたい。純米大吟醸で胃袋へ流し込みたい。

 

ちなみに今のところ「通風」の兆候はみられていないのが救いである。