おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

金縛り

明け方か夜中に金縛りにあった

最初は夢の中で夢だと気づく、所謂「明晰夢」の状態。とりあえず空を飛ぶ。テロリストと戦う。

その後、夢と覚醒の狭間を彷徨いつつ、布団に入っている感覚の状態で夢の割合が多くなってしまった。

そこからが地獄。

窓の外から複数人の子供が笑っている声が明らかに聞こえるし、廊下側にも誰かの話し声が聞こえる。体は動かない。

そして地震のように部屋が揺れる。体も揺れる。

 

めちゃくちゃ揺れる。

 

もうダメだ。一回起きようと思い、意識をなんとか覚醒状態に持っていき、金縛り終了。

すぐさまスマホ地震速報を確認するも何事も無し。

年に数回は「明晰夢」や「金縛り」を体験するすばらしい人生を送っております。

 

そんな絶不調の睡眠でタイラバ 行ったらかわいい鯛が釣れました。

f:id:tsurigin:20210530174618j:image

ありがとう瀬戸内の魚たち。