おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

ジギング&タイラバ

タイラバ とジギング を堪能

 

ヤズ(ハマチの子)が釣れているということで、船を出し釣行へ。

朝から夕方までのガッツリ釣行。

風も波も無く釣りやすい環境ではあったが、霧が濃い。

GPSが無かったら東西南北、現在、船がどちらの方向に向いているか全くわからない状況。

 

f:id:tsurigin:20200517184230j:imagef:id:tsurigin:20200517184327j:image

 

霧が濃すぎて他船が全然見えない。かなり慎重に操船する。

10:00くらいから始めて潮止まりが12:00ごろ、ジギングでポツポツとヤズが釣れる。海面が穏やかなのでナブラも確認できた。

12:00の潮止まり。まったくアタリがなくなった。魚礁があるポイントでタイラバ をするとガシラが釣れるくらい。

 

潮が動きはじめる14:00くらいまで昼休憩をしながらダラダラと過ごす。

そして、潮が動き始めたタイミングで午前中にジギングをしたポイントへ移動。なんとなく霧も晴れてきた。

魚探の反応は良い。広い範囲でフィッシュイーターっぽい魚影が見えている。

 

ジグを投入ヤズヒット。タイラバ 投入ヤズと真鯛が半々の確率くらいでヒット。

完全に霧が晴れた夕方16:00くらいが今日一番でアタリ連発。いい釣りができた。

 

f:id:tsurigin:20200517190042j:image

 

タイラバ で35cmくらいのヒラメも釣れた。