おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

雨の釣り

今週末は3連休だが3日間とも雨予報

雨降り覚悟で沖に出るか、”波”や“うねり”が無ければ釣りをできない事もない。カッパを着て寒さに耐えながらでも釣りはできる。人間のやる気の問題。さすがに大きな”うねり”があれば危険なので沖には出れない。

 

エギングへ行くか。多少、海が荒れていても堤防からならエギングができる。消波ブロックの上は危ないので堤防から。雨の日は釣り人がほとんどいない。そういう意味では快適に釣りができるから雨降りの岸釣りは結構好き。餌釣りは雨で餌がぐちゃぐちゃになりそう。ルアーフィッシングで。

 

自宅で内職をするか。アシストフックの作成やタイラバの作成、PEラインの巻き替え。

釣りビジョン鑑賞...

 

f:id:tsurigin:20190919132301j:image

虹とか出ちゃうかもよ