おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金縛り

明け方か夜中に金縛りにあった。 最初は夢の中で夢だと気づく、所謂「明晰夢」の状態。とりあえず空を飛ぶ。テロリストと戦う。 その後、夢と覚醒の狭間を彷徨いつつ、布団に入っている感覚の状態で夢の割合が多くなってしまった。 そこからが地獄。 窓の外…

【100均ジグ】ダイソーのジグでSLJとタイラバ

休日と晴れ&凪がうまくシンクロした。 夏はやはりSLJ(スーパーライトジギング)でしょう。という事でダイソーの40gのジグにアシストフックをつけて挑戦。 「ただ巻き」と「ちょいシャクリ」で探っていると、ゴツッというアタリ。 ハマチが釣れた。 いつもの1…

キャスティングタイラバ

四国は梅雨入りだとの事 四国地方は梅雨入りしたらしい。例年に比べて、かなり早くない? 梅雨の晴れ間を釣りに注ぎ込む。 ここ最近、タイラバ の調子が悪い。鯛が釣れないのだ。そこで、少しでも釣れる確率を上げるべく、キャスティングタイラバ に挑戦した…

あらゆる場所でハマチのナブラ

ハマチのナブラ 波も穏やかなことだし、釣りへ出かける。 今日はハマチのナブラが、様々なところで発生していた。イワシを食っているみたいだ。 鳥山もできそうな勢いだった。キャスティングタックルを持ってきてなかったので指を咥えて眺めていた。 今日、…

ハマチを食う

ハマチをいっぱい食べるよ。 ハマチ、ヤズがいっぱい釣れたので食べまくった。 鯛もあるがハマチの天ぷら。魚の天ぷらはどの魚でも美味しいく仕上がる、季節の野菜も添えて。good!! ハマチの照り焼き。ちょっと身が固くなる。 もちろん刺身も。good !! 一見…