おだやかになることを学ぶ

一生しあわせになりたいから釣りを覚えます。そして「ゆるく」生きていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジギングとキャスティング

ハマチが釣れている 船の修理が完了した。結局壊れていたのはエンジンを冷却するため海水を吸い上げる「インペラ」が破損していた。 調子の戻った船に乗って出船。 前回、購入したキャスティングタックルとジギングタックル、タイラバタックルを持って釣りに…

ウナギを食う

自前で焼くウナギはうまい お盆中は怠惰な生活を送っていた。船が壊れて出船できなかったら何もすることが無い。 家でダラダラと過ごす。 何か夏のイベントを起こしたいと感じ、ウナギを焼いて食べた。 実はウナギが大好きである。土用の丑の日、のみならず…

お盆は船釣りできず

船が壊れた 近場の沖でタイラバ をしていると船から「ピーピーピー」と警告音が鳴る。 水温が異常に高くなっていた。 エンジンの冷却に海水を吸い上げて冷やしているのだがうまく海水を吸い上げていない様子。ゆっくり自走で帰港したがエンジン室を覗いても…

タックル買っていざキャスティング

ナブラ撃ち再リベンジ 当たり前の話だが真夏の釣りは暑い。熱中症注意だ。1日釣りすると2リットルのペットボトルが無くなる。 実は先日釣りに行った時、シーバスタックルでナブラ撃ちに挑んだ。 メジャークラフトのロッドにダイワのルビアス3000番、ロッドと…